2011年10月11日火曜日

小樽で食べた美味しい海の幸♪

こんにちは~しばたです!
最近、小樽へ行ってきました。
いつもは日帰りだったのですが、今回は小樽で
宿泊することにしました^^

宿泊先は「ホテルノルド小樽」です。
外観
運河が目の前にあります♪JR小樽駅から徒歩7分

そして、有名なおみやげは「北一硝子」です。







きれいな色で出来た硝子がたくさんあります。
秋を感じさせるデザインもあり、見ているだけでも楽しめます♪

小樽に宿泊した本当の目的は、こちらのお店に行きたかったからです。
私、しばたはもう4回目の利用ですが毎回、お寿司と海鮮が美味しくて
感動してしまうくらい、素晴らしいお店です♪
お店は「魚真」(うおまさ)地元のお客さんが多く人気店です。
観光客の方も、たくさん来ていました。
ホテルノルドから徒歩5分くらいで、行けます。
           
小樽寿司:魚真 魚真(うおまさ)TEL:0134-22-0456   ※定休日:日曜日

じゃーん!お刺身が最高に美味しいかった~☆
えびがとても甘くて、忘れらない味になりました!
ここは、ほかのお店に比べてボリュームが多いのがいいですね。
ほかには焼き物やお寿司もありましたが、食べることに夢中で
撮影するのを忘れました…。
私が食べた料理は、3500円コースでした。
(もちろん、カニもありますよ♪)
お腹いっぱいで、大満足~★★
小樽最高~!!

ぜひ、小樽に泊まってちょっと豪華な夕食を
食べに行ってみてください♪



0 件のコメント:

コメントを投稿